gyozarubikyo

人生の背景とか、餃子とか、ビールとか

やっぱ見た目が大事だね!とかどこに目つけてんだ

僕のヒーロー餃子くん

みんな大好き餃子さん

そうですあなたは餃子さま

 

ここに衝撃の事実がある

あの餃子のフォルム

そうあのヒダヒダのあのフォルム

 

実は餃子の美味しさにあの形はほぼ関係がない。らしい。

http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/13/06/0616.html

 

そうあの形、味には無意味

 

なんたる絶望、、、

そしてこの無力感、、、

ということは、こんな感じでも目を閉じれば味は一緒ということだ

http://www.ryushobo.com/recipe/knack/tutumikata.htm

 

これはこれで素晴らしい発想力か

何より宮廷料理としてのビジュアルが一番大事ってことであったのだが

もちろん微妙にはね、意味あると思うけどね、味にもね

でも基本は無意味

 

逆にいうと、もしかしたら違う形状が、もっともっと美味しいのかもしれない!

でも中国4000年の歴史にチャレンジする勇気がない、だってそうでしょ!

 

 

多分変な形の餃子なら、美味しく感じないんだよ。

中身の全部が一緒であっても。

 

でももし、

自分で見て、自分で決めれる人でいれれば

見た目だけで判断しない人であれれば

 

世界はきっと面白い人だらけだな