gyozarubikyo

人生の背景とか、餃子とか、ビールとか

言いたいやつには言わせておけば良い

良いものを作ろうと思う。

そうすると新しいことにチャレンジする必要があるわけで

誰もやったことないこととか、リスクが伴うこととか、馬鹿らしいこととか、そんなものだらけだと思う。

でも良いものを作ろうとしてる。

 

そういう時にいっぱい出てくるのが、口を出すけど何もしない人できない人。

もうアホかとカスかと消えてしまえと。

 

勝手に言っとけ

好きなだけ言ってれば良い

 

大事なことが全くわかっていない、本質がひとかけらもない、薄っぺらくてスカスカで、氷の溶けきったカルピスの絞りかすみたいな思考。

このくらい言っとけばいいか。

 

ではどうしてもそこを通らなきゃならないときどうしよう

考えてみた。

①違う道をとおる

②一生懸命説得する

③ぶん殴る(無視してやってしまう)

 

たぶん①がいいんだと思う、でも②のテクニックを持っていることも、いろいろ便利なんだろう、でも譲れないときは③いいと思う。

 

好きなように言えばいい、俺は好きなようにやる

それでいいんじゃない